5000万DL記念クエストダンジョンが終わらない【レベル49-45】

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5000万DL記念クエストダンジョンが終わらない(ヽ´ω`)

 

最難関のレベル50をクリアしとけば、あとはどうにかなるっしょ、って思っていたのだが
そんなことはなく、普通に49,48,47の方が難しい(;・∀・)
50は4フロアだし、キーラ戦を捨てれば、スキル枠にさらに余裕でるので
何パであれ、結構、強引に行けちゃうのよね(^q^)
なので、ここからが本当の地獄だ・・(ヽ´ω`)
報酬もフロア毎に石1個で、25階層クリアで虹メダル1個なんで
労力の割に報酬は相当ショボい。
と、考えりゃ、まぁ別にやんなくていいんですけどね(・_・)
ただ、私の場合はオデュッセウスとケツァルコアトルという無課金最強パ立ち上がったので
性能をチェックしたくて頑張ってます。
それは別に「オラ、わくわくすっぞ」的なノリではなくて、
どこに、どのキャラ性能が足りないかをハッキリさせることで
モンポ購入や、虹メダル交換の際の判断材料にしたいと思ったからです。

レベル49

ノアの倒し方はテクダンで分かっている(^o^)v
私、裏闘技場とか全く触らないので
裏レベルの敵とイベントクエストで急に遭遇すると
毎回、普通にドキドキしてます(・_・;)
49はそんなには難しくないかな
これなら50の方が難しい。
50>49ダナ。

最近、自分でもよく分からなくなってきますが
わたしは2人マルチの片側ガチャなし民というマイノリティなのです(;・∀・)
なのでガチャ無しの紹介をします(^ν^)
・追撃のルシャナが頭ひとつ抜けてる貢献度に感じる今日この頃。
 白ソニアよりスキルが軽いし、指延長スキルも再利用できますからね。
・ヘキサゼオンは五右衛門の先制を受けるためのHPの底上げ要員。
 これも代わりが居ない唯一無二の存在。
・新顔のリントブルムは素アビ・マシンキラー2個なんで
 マシン系ダンジョンではこれからもスタメンでしょう。

レベル48

レベル48は
開幕、盤面クルクルと貫通無効というパズドラの闇を煮詰めたようなステージ。
今のパズドラで難易度を上げようと思ったら
無効貫通+盤面クルクルしか他に方法が無いらしい。
もうこれがオワドラになった明確な原因ですね。
インフレはソシャゲの常なので、緩やかであればなんの問題もないわけだけど、
パズドラに求められるのは常に新しいパズルの提案でしょう。
ユーザーはすぐに飽きます。
今でも日常的にテトリスやぷよぷよを遊んでる人はそんなには居ません。
単調なパズルなんて飽きて当然です。
飽きない方が人として、どうかしてます。私とか(^q^)
簡単では無いことは分かりますが
新しいパズル性の開発を諦めないで欲しいですね

ただ、このステージ関しては立ち回りでなんとかなるように出来てます。
開幕でクルクル10ターンなんですけど
道中に威嚇が通る敵が配置されてますので
オロチを使えば解除できるのです。
ああ、これはこれでちゃんとしとるな、と感じたので
運営ちゃんに新しいパズルを出せ、などと厳しい要求をしてみました。
できない子には言いませんよ(^ν^)

難易度は
48>50>49ダナ。

私はいつの間に思ってることを文字として出力する超能力を使えるようになったのか、と
普通にびっくりしたのですが、
吸収無効対策はボタン押すだけなんですよね
これは普通にしょうもないギミックでしたね。
もっと色んなリーダーに、現実的な可変倍率を設定してくれたら良かったのに
まぁそれは厳しいか。不可能っぽいものね。

二度と来ないであろうダンジョンで立ち回りをメモっても仕方ないので
裏仕様の敵との戦い方を個別に記しておこう。
ほとんど初対面ですからね(・_・;)
・ヘルはマダオロックで倒す。
・ガイアは遅延が通る。遅延ループで繋ぎたいなら、ギエナの激減で1ターン耐える。
・ヒノミツハも遅延が通る。
・BOSSのドラゾンは攻撃がそんなに痛くないのでスキルを貯められる。

レベル47


わたくし思うに今回の最難関はレベル47ですわ((((;゚Д゚))))
難易度は47>48>50>49ダナ。
道中の茨木童子、カマエル、橋姫ラッシュの難易度がマジキチなんすよ(・_・)
まともに戦った事が無かったけど
こいつらマジで、やっべぇぞ!!

もうこれ無理だ、と悟ったので
ルガールの可能性に賭けるしかない(`・ω・´)
サブ垢の潜在キラーをかき集めてきたね!!

ヴァルキリーは美白バージョンに分岐させて回復タイプに切り替えないと
潜在攻撃キラーが乗らないらしい(゚∀゚)

茨木童子はルガールのダブルキラーが乗るので
一番やわらかく倒しやすい

カマエルは、覚醒無効と根性が非常に厄介。
まあ、そこに全振りなとこがあるので、言ってもしかたないか(・_・)

橋姫強すぎィ!!(^q^)
こいつだけは素アビ・キラーが刺さらないので
エンハを掛けて倒すしか無い
しかも、色吸収とガードが明けるまで耐久するしかないハードモード(ヽ´ω`)
残りターンがあと3になったら2ターン威嚇を使うと丁度いいことを学んだ。
収穫はそれだけだ(ヽ´ω`)

カマエルに対しては濃姫の覚醒無効3色陣が良いのと
オロチに対してはハーデスの指延長ギガグラが抜群に良いことはわかったが
だからと言って勝てるわけではない(ヽ´ω`)
ある程度の運命力が求められる。

レベル46


1階層のダンジョンなので
どうにでもなるんだけど
わたしの場合、10.6倍エンハのロマン砲!(^ν^)

これがガチャ無しの奥義ですわ(^q^)
無銘の剣の列強を、橋姫エンハの倍率に計上したった(^o^)v

ライトニングさんに対する信頼に揺るぎは無いんだけど
 

このような使い方が主になってくると
光の無効貫通、バランスタイプってのが重要なキャラクターになってきますよね。
こりゃ、無理してでもタダ飯を食べてりゃ良かったな(´・ω・`)
まぁサレーネがそのうち来てくれたら万事解決なんすけどね。
それまではライトニングさんで頑張る(`・ω・´)

レベル45


レベル45は、長くてつまんねーから
コンテしたわ!2コンテ!!
こういうアレなダンジョンを早めに切り上げる判断ができないと
(パズドラを続けるのは)難しい。
変な理不尽を背負い込むと良くないよ!
ご飯食べてよく寝たら治るよ!

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