【YY】協力マシンチャレンジで一生分のマシンノアを拾っておく【ワイワイ】

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アメン*モモタロスが片側ガチャ無し民の周回生命線だもんで
マシン五右衛門の量産に全力を出して居たのですが
それも一段落すると
やっぱりマシンノアが気になります。わたし気になります(・_・)

10フロアのダンジョンは
2人マルチでは、なかなか周回システム化ができないので
面倒くせぇな、と思って後回しになってましたが
イベントでYYマルチ化してるなら
この機会に一生分のマシンノアの素材を集めておいても良いのかもしれません。
編成がゴチャゴチャしてグロ画像みたいになってますが
別に難しいことはしてませんし、
耐性も本当は全部いりません。
1スキルで1フロアを確実に抜いていくだけです。


マシンノアは先制に凍てつく波動があるので

ワンパン担当のチームに自前のエンハが必要になります。

ゼラチンにテュポーンのカードを載せると本当に強いですね。
陣が偏っても、回復スクエア消しで
追い打ち無効貫通が打てるんですよね。
このパズルが許されるなら
追い打ち無効貫通がかなり安定します。

マルチだと進化後ゼラに無効貫通はありませんので
今回はリダフレRXだけで倒してますが、
シャーマンキングの麻倉葉武器で
ゼラが完全体になるという意味がわかりました(;・∀・)

マシンノア周回は二度とやんねーぞ、という意気込みも込めて
潜在マシンキラーを大胆に振りました。
これで盤面2コンボ(+ゼラチン2コンボ加算)で確定ワンパンに乗ってます(^o^)v

ガチャ無し端末は、おんぶに抱っこの肩車で、お荷物になっているのか?というと
全くそんなことはなく、むしろこのダンジョンの重要なフロアを担当してます。
吸収無効が必要になるクレイモア戦では
チィリンを使って橋姫エンハで倒します。

チィリンの水生成は
無課金の吸収無効の発動ターンを遅くするために付けられた、
単なる嫌がらせに過ぎないのですが
ゼウス*金剛夜叉明王の「門が開いちまった」編成だと
光ドロップを2分割しないと倍率が出ないので
有効利用できないことも無いんですね。

今や「パズドラ界の卑怯」の代名詞ことエノクは
回復ドロップを出さないハットリくん陣で、門を開けて倒します(^o^)v
光2分割で確実に倒せるように
カラットエンハを金剛夜叉明王に載せてます。

YYマルチだと
どうしてもスキブが足りなくなってしまうのですが、
ストロンガーが有能であることを発見しました。
2ターンのヘイストだけじゃなくて、
光8個という生成力の高さも実用度が高いです。
もちろんアシスト可。

3垢目に大した役割は無いです
カニ野郎ことアクベンスをワンパンするだけの担当です。
カニ野郎戦でも、エノクの回復消せないギミックを引きずっているのですが、
ここで0パズルを3回することで解除します。
なので
カニ野郎から飛んでくる覚醒無効を解除するスキルを
3垢目に持たせてます。

それにしてもアヴァロンドレイクのスキブ4は異常
完全体の天狗ですやん(゚д゚)

馬超とエンシェントRXは
ファセットエンハにway覚醒を計上するために
やや無理矢理つかってますが
火力的には必要ないです(´・ω・`)

イベント期間中に
マシンノアを20体か30体拾っておけば
一生やんなくて良いような気がする(`・ω・´)

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