モモタロスが強すぎる

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ドットエキドナでも倍率は7倍出るのに8倍のモモタロスに50万MPは高くね?

と思っていたのだけど
まぁね・・ガチャ無し民だとスルーはできないかなぁ、と
渋々、購入していたモモタロス。
これから、しっかりと元を取っていきたい(`・ω・´)

ドットエキドナには無効貫通という個性があるけど
モモタロスはドロップをそんなに繋げなくてもLS倍率が発動するという使いやすさがある。
どっちが上とは、一概には言えないが
普段使いの面では
基本倍率の高いモモタロスの方が出番が多くなるだろう

っていう、くらいの認識だったのだけど
それは間違いだった。
モモタロスはHPが半分以下で火力がアップする覚醒を持っているので
うまく調整できるダンジョンなら
どえらい火力が出る。
マンティコア降臨では潜在悪魔キラーをマシマシにしておくと
ほぼ単機でBOSSを粉砕してくれる
これによって、事故なし周回が可能になった(^o^)v
片側エキドナでは火力が足りなかったところだ。

ロックならマダオのグラサンでいいし
これも糞高ぇから、イラネーと思っていた怪物くんも購入。
だって、モモタロスもアメンも悪魔タイプだから・・・。
MPは100万残してりゃ、なんとかなるっしょ(適当)
わたくし無課金のガチャ無し勢ですので
モンポに関してもガチ勢になってしまうのです。
ガチャを回さないから、モンポの入手手段がイベント配布分しかなく、それでやりくりするしかないのです。
いつぞやのヨグソトースの100万MP販売がありましたけど
そん時はMPが足りなくて買えませんでした(ノ∀`)
でも買えてたら買えてたで、
なんでもヨグソトースでOK!みたいな事にもなってたと思うので
それはそれで、どうかと思うよね(・_・)

マンティコア降臨

水花火で火吸収を避けつつ、
自傷でモモタロスの覚醒にスイッチを入れる。
アメタロスパのサブで、確かな居場所が見つかったマシンノア。

モモタロスの火力に頼った編成なので
クイック回復効果のある薫殿はNG。
回復を生成するV3も本当はよくないけど
それでもラストパズルに使う分には問題ないことは確認済み。
パズル前にHPが減っていたらモモタロスは、ちゃんと発動する。
当たり前だけど(*´ェ`*)

ウェルドールは道中でバインドを貰っちゃうので
天狗で代用。

マンティコアは鬼ステのマルブ持ちなので
ブレス要員の砲台として有能だったのだが
普通の降臨の割に難しいので
量産が後回しになっていた。
モモタロスのおかげで事故なし周回が可能になったので
月クエにラインナップされてるうちに
あと2体くらいタンラゲ分を追加しておこうと思う。

ジルレガート降臨


ジルレガートも有能な割に
周回が面倒くさい降臨のひとつ。

鬼門のブラックバロンは、白竜のカードで倒せるようになった。
潜在バランスキラーをガン積みした五右衛門を用意するのは辛いけど。

BOSS戦に関してはお坊ちゃまくんで強化花火を打っておけば
真ん中と右だけ残ります。
あとは花火に薫殿変換の2連発で畳み掛けるだけ。
盤面クルクルは左下1マス固定なので
気にしなくてもよい。

サブに、オール五右衛門側で、強制リダチェンを受けることで
火力も完璧にコントロールできている(^o^)v
わたし飛天御剣流なんで

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