【宿題】マンスリークエスト攻略メモ【壊滅級】

エイル降臨めんどうくさすぎワロタ・・ワロタ

まだ今月の宿題が終わってない(ヽ´ω`)
最近はランダンの石回収すらしなくなったし、
せめて月クエで報酬を回収しておかないと、新降臨をソロで撃破するための準備もできない。
そうなったら、もはや私はただの無趣味です(^q^)

一応、これまでの新降臨はすべてガチャ限なしソロで撃破してるハズなので
月イチの宿題に関してはサクッと自演マルチで潰しておこうと思うのですが
編成を一ミリも覚えてないので、適当なパーティーでダンジョンに入って、
毎度、事故りまくっている(´;ω;`)
ロックマンみたいにティウンティウンして、トライ・アンド・エラーで撃破するのでは、さすがに効率が悪いと思ったので
いい加減そろそろ自分でメモっておこうと思う。
検索しても「片側ガチャ無し縛り」の編成は出てこないので
自分でやるしかない( ・`ω・´)

この記事に随時、追加更新していこうと思う。

壊滅級

エイル


【スオウ人権編成のいいところ】
・BOSSは無効貫通1万倍+追撃でワンパンする
・パズル教室を3連続ミスする前提なので、雲耐性もグラサン耐性も不要
・運に左右されるのはアーミル戦の2ターン耐久と、2色陣の引きのみ。
※継承が空いてるスペースには遅延対策の継承を詰めてます

バトル1:B花火
バトル2:Aで1パズル→B花火
バトル3:A回復残して耐久→Bも耐久→Aスオウ陣
(回復ドロップが無ければピモピモを使う、
 本来はミツネハンターがバインドを貰った時に使う)
バトル4:B毛利陣
バトル5:Aパス→B「花火+ディアカード」→Bパス→A花火点火
バトル6:Bミス→Aミス→Bミス→A「花火+不動変換+メル回復」
→無効貫通1万倍

不動ミョンが居れば無効貫通1万倍に
追い打ち効果を簡単に追加することができる
これはスキルを3連打しただけの状態

スキル3枚使ってる時点で別に革命ではないんだけど、
パズルの移動距離が少ないので不動ミョンは神である。
リセマラ欲張りセットに含まれてもいいレベル。

月クエにエイルが戻ってきたので
久しぶりに編成を更新。
基本的な立ち回りは全く変わっていないが、
汎用性を求めて改善してみた。
出番の多いスオウやマシンゴエモンの潜在キラーを
エイル降臨のためにいちいち変えていられないので。

ドロシー

初日にしては特に不満はないのだが
クンプーの潜在キラーがもったいない。
できるだけ維持したい感じ

エリス

ハオ時代が本格的に始まる。
まだ運営がダンジョン作りに慣れてない感じがする。

レイワ


降臨初日編成にしては中々のもん
特に困っているところがない

ケツアルコアトル


同キャラ禁止とかいう理不尽ギミックを乗り越えて
ついに2人マルチの周回パが完成

ヘキサゼオン


BOSSのみ花火4発で倒す計算を立てて
道中は捨てる。
グランリバースの色吸収のみ対策した。

マイネ

降臨当日の周回編成のまま放置されていたマイネ降臨だが
ブラッシュアップしようにも結構難しい。
冗談みたいな絵をしてるのに。

ドギラゴン→ヤマタケで2色陣にしてるのは無駄と言えば無駄なのだが
スキルを一枠余らせたから、といって
なにか劇的に変わる感じでもない。

シェヘラザード

・白竜のカードがもう1枚欲すぃ
・アメン武器の五右衛門はスキルが暴発するので
sLvを下げておくか、ちゃんとした(ターンの長い)スキブ武器が必要。

チィリン

スキルを順番に使うだけなので
特にコツとか無し。
火アテナのスキルを、
バトル1じゃなくてバトル2で使うくらいか。

パネラ


バトル2の先制猫は気にしない
バトル3のタナトスは削り残しても大丈夫
バトル6のロキは暴圧中に「あと2」で倒すのが丁度いい。プラネリが暴れるのでプラネリ側では0パズル。
バトル7 A編成1パズルでBに渡す
バトル8 5ターンの耐久。じきに精霊ミルの回復生成も戻ってくる

ジルレガート

・BOSS戦では強化花火を打っておけば左の石柱だけ落とせる
・クイック回復でLS倍率が出なくなるので、薫殿2連打は駄目

ザッハーク


・パンドラのコンボ教室は少年マガジンの指延長で対応
・BOSS戦は1ターン0パズルで流してパス。スオウの無効貫通で倒す。
・HPはピモピモとオデドラで満タンに戻る

ニーズヘッグ


B編成に薫殿変換(無課金)が2枚用意できるようになったので
完全にダンジョンを破壊した。
片側無課金、自演マルチの新時代の到来。
相変わらずスオウの人権アタックに頼ってはいるが
それが最近のパズドラなので仕方ない。

リベルタス

ガイアとBOSSでパスを使う。
B編成のスレイプニルは、
ガイア戦で一発受けるための激減としてのみ使っている。

リントヴルム(リンドブルム)


アシストスキルを使いたい場合は遅延耐性が必要
モモタロスには遅延4、ディノ装備には2。

ユージォonモモタロスは、やはり重い。
スキブが1足りないのでアメン武器。

ソールマーニ

5色縛りを忘れがち。
リダフレのアメンに悪魔キラーが欲しいが
他の降臨との兼ね合いが難しい

超絶地獄級/絶地獄級

ビッグフット

・ユージォは指奪いとして使っている。
・毛利は半減として使っている。
・くるくる盤面には逆らわずに7コンボする。

マンティコア

・モモタロスの覚醒を活かして火力を出す編成なので薫殿のクイック回復は道中NG。
・ウェルドールはバインドを貰うので天狗で代用

白鯨(4秒固定)


・ボス戦で1ターン流せばよい。
・雲耐性は無くても大丈夫。
・イルシックス戦の火力も足りている

ケプリ(4秒固定)

・聖夜ソニアの2色陣はガチャ有り側で早めに使っておく
・ルーは封印耐性が2個あるので有能

ミル(無効貫通)

エキドナ2号にドラゴンキラーを振っちゃってるんで
まぁこれで良いかな程度の編成。

アザゼル(コロコロ耐性)

コロコロ耐性さえあれば、そこまで難しくないので
リクウパで良いと思う。

その他・ワンポイント面倒くさい

カッカブ(10ターン光吸収)

エイル降臨とセラフィス降臨に配置されている。
色吸収が消えるタイミングで、本当の大ダメージ飛んでくる、そびえ立つ糞。
リクウパなら問題にならないが、ヨグや江戸パで対策を忘れると詰む。

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