新潜在たまドラ登場記念チャレンジ自陣無課金でクリア


久しぶりのパズドラblogの更新ですが
今でも普通にチケット周回くらいは、ちゃんとやってます(^o^)
書くこと無いのは私のやる気の問題というより
運営のやる気の問題だと思うので
わためは悪くないし、わたしも悪くないのです(^q^)

今回のタイムアタックは
普通の編成では無理な難易度になっておりますな。
持ってて良かったスカアハ。
スカアハは草4で最大倍率と、追い打ちが出るので
とても使いやすいです。

やべぇさっきクリアしたばかりなのに
な、なにも覚えてない・・
こんなことってあんのか
記憶ないなった(^q^)

2つ目のダンジョンは
めんどくさかったので同じパーティーで入ったのに
そのままクリアできてしまった
多分、簡単だったのだろう。
パネラの吸収無効つこてない

3つ目は火力が足りなくて
耐性を削ってオーバーホールを入れた。
残り時間まさかのコンマ1
これもうプロレスのレフェリーだろ。

スカアハは編成が厳しそうに見えて、ゆるゆるなんです。
バランス縛りかと思いきや補正が掛かるのは回復力だけなんです。
回復力はリダフレだけでHPバーが振り切れちゃうので、
サブはぶっちゃけなんでも良かったりします。

火力は、木4消しだけで最大倍率が出ます。
おまけで固定ダメージまで付いてきます。
パズドラなら無課金でこの性能が手に入れられちまうんだ。

じゃあスカアハは無課金最強か?って言われると
全くそんなこと無いですね(^o^)
片側19倍なのに、なぜか火力が足りません。
壊滅級以上は敵を倒せる気がしません。

これだったら
ラードラとアテンの方が2倍くらい強いように思います。
ただ、こういうタイムアタックだと、
さすがにスカアハの出番が回ってくる感じですかね。

最近のパズドラの話題は例のあれですよ。
鬼滅の刃ですよ。
原作も無事終わって、コンビニやらそこら中で鬼滅コラボが始まってるので、
コラボの希少性は全く感じないんですけど
映画の公開とタイミングが重なったのはパズドラにとって幸運でしたね。

最近、パズドラのプレイスタイルに悩んでまして
まだどうなるか分かんないですけど
これ仮に、炭治郎が交換できるのならば、
無課金パズドラをぶっ壊してやろうかな?なんて思い始めている。
最近は更新も減ってきたし
ガチャなしのルビコン川を渡るのは今なんじゃないのか?という気がしている。

高級引換券が6枚あって
記念メダルも、あと1枚残ってるんですよね。
このうち2体だけ残して
後は炭治郎に全力を出すっていう舵の取り方も、
私の感覚としては無しでは無い。

もしくは、ガチャをぶん回してやって
マジでガチャ限を運極(?)にしてやろうかと思ってんだワ。
ガチャ以外に石の使い道が全くないゲームだもん
BOXなんてとっくに9000に拡張済み。

飽きたり、おもてたんと違うことになったら、
鬼滅キャラだけ売却すれば
まぁ形だけは元通りになるわけで
高級引換券を使っちゃうよりは柔軟とも言える。
しばらく考える(^o^)/

コメント

  1. アバター匿名 より:

    メモリアルガチャ コラボガチャの無料分は全部売っててメダルで交換できるガチャ限は
    取っておいてある感じですかね?
    ランダン報酬のツクヨミも使用おkな感じですか???

    • アバターペンギン牧場 より:

      あくまで自分ルールに過ぎないのですが
      1:課金ガチャ
      2:ランダム
      この2つが揃うとその場で売却することが多いですね。
      ガチャメールはアウト判定でやってます。
      「戦えるガチャドラ」は2の要素が大き過ぎて嫌です(><;
      わたしは1よりも2の方が許せないタイプかも知れません。

      感謝メダルは誰でも貰えて選べるので
      ログインボーナスと解釈することに迷いはないです。
      ランダン報酬のツクヨミは誰でもって訳にはいきませんが
      そこそこの頑張りで貰えたのでOKにしてます。

      悩ましいのは友情ガチャの白竜のカードとかですかね
      いかにも無課金っぽい振る舞いをしてますが
      イベント期間内での友情ポイント稼ぎには限度がありますし、
      ランダム要素が強いという意味では「戦えるガチャドラ」に近いもんを感じます。
      定期的な復刻がなければ叩き割っていたかも知れません。

      • アバター匿名 より:

        回答ありがとうございます!

        黒メダル交換 ゼラや高級券交換の丹次郎もありですね!
        長くプレイしてないと無課金だと難しいですが