パネラ降臨、この世の地獄説【2月クエスト】


2月のチャレダンLv10に関しては
なんと初見ノーコンだったね。
月クエストと、記念クエストが並行して開催されるようになったので
もうイベント系の最高難易度の看板は降ろした感じがするよねヾ(*´∀`*)ノ

これが現在のガチャ無し最強編成のアシストです。
お馬さん装備が2個あれば耐性の数を稼げて便利。
3大・お邪魔は完封できます( ´∀`)b

レベル9は、アメン1万倍で吹っ飛ばすのが正攻法なのだろうか?
私は普通に戦いました。
覚醒無効でスキブが足りないので
軽いスキルのキャラを並べる必要がある。
残りターン994で、1回だけ普通に叩けるので
一撃で落とすしかない。
貂蝉のスキル上げドラゴンで鍵を解除して
イーリアでヘイスト
神楽サクヤ陣に、アナキリーの泥強変換
そして最後にミルの回復生成で仕留める(`・ω・´)
月クエストは最初にレベル10と9だけ潰しておけば安心。
あとはゆっくり消化すればよい

これがガチャ無し攻略を唄っている人間のパネラです・・恥ずかしい・・(^q^)
結局、スキル上げはしなかったな。
もちろんBOXにピィの在庫は50個以上あるんだけど
それを突っ込む決断ができないまま、
ボーマの入手が緩和されたり、タダリーチェも配られたので、
まぁもういいか・・って感じで放置されておりました。
今回2月クエストで常駐しているので
せめてタンラゲ分だけは頑張りたいと思った(`・ω・´)

わたくし今までスキル上げ周回に関しては
花火周回にこだわり過ぎていて、
ヴァースのギガグラ編成はあまり煮詰めてこなかったんですね。
そこが、ちょっと気になってたので
今回は、クイック回復枠としても機能するゼウスGIGA込みで
最新の片側無課金編成を考えてみた。
もはや自分でも何を言ってるのか、やってるのか分からないが(^q^)

耐性はグラサン必須で、次にお邪魔を頑張りたい
毒はGIGAの回復力があれば関係ない

バトル1
固い赤デビニャンにターゲット固定してくる嫌がらせで開幕。
潜在悪魔キラー盛り盛りならGIGAの花火で楽に倒せる。

バトル2
嫌らしい先制猫が配置されてるが、GIGA花火で倒す。
GIGAの居なかった時代のヴァース編成なら
ここでつまずいていただろう。
根性猫が出現するパターンもあるが
1ターンかけて倒せばいいだけなので
特に問題はない。

バトル3のタナトスは
キュウビのロック解除三色陣でL字消しを含みながら
そのまま落とすようにしてる。
だいたい倒せるけども
タナトスはカウントダウンなので
削り残しても大丈夫。
精霊ミルもL字被害者の会のメンバーだったのですが
今は普通に実用レベルになりました(´・ω・`)

バトル4のフウは先制が痛いが
薫殿変換でクイック回復しつつ
ビッグフットのキラーで倒す。
薫殿の50%回復でもギリHPが戻らないので
潜在・光軽減をA編成に一個持たせてます。
仮面ライダービルドは雲耐性と追撃要員なので
意外と貴重な便利キャラ。

バトル5
ピエドラは光3個で倒せるので問題ないんだけど
先制の爆弾3つがうざいので
耐性は用意した方がええと思うの

バトル6
ロキの強制リダチェンは威圧でしのぐ。
残りターン「あと2」の時に
隠れ強キャラであるプラリネで倒す。
プラリネ側ではスキル溜めは必要ないので
0パズルで流すようにする。
ロキは元々柔らかいので、
落ちコンでプラリネが大暴れの事故を起こすので危険。

バトル7は2ターン行動なので
A編成でスキル貯めもかねて1ターン戻して
またしてもプラリネで倒す。
プラリネは単なるハズレだったと記憶しているのだが
悪魔キラーと神キラーを2個ずつ持つので
普通にエリート戦士なんだよな。半ズボンだし。
ここもヴァース潰しの先制バインドがあるので嫌らしいですが
GIGAなら関係ありません。
ヨグ=ソトース陣は追撃パズルの快適さを求めて入れてるだけなので
バインドの事は気にしてないです。

バトル8 パネラ
耐性が、先制お邪魔を打ち漏らすとこんな感じの盤面になってしまうが
ゼウスGIGAの耐久力なら問題にならない。
ここから5ターンの耐久が始まるので、
お邪魔と毒耐性よりは、暗闇耐性を優先させたいです。

道中の根性猫や、タナトスのカウントダウンで
グダっていれば、
じきに精霊ミルの回復生成が戻ってくるので
回復が枯れてもなんとかなったりする。
5ターン耐えれば、ギガグラでHPを飛ばして終わりです(^o^)v

それにしてもパネラ降臨のダンジョンは凄い。
もう俺たちには吸収無効しか無いんだ!っていう
運営の覚悟すら感じる。
簡単にスキル上げされたら悔しいイズムが炸裂しているが、
のちに自分たちでタダリーチェを配るとは、
この時点では思ってなかったのだろうね。
そこが味わい深い(・_・)
わたしはパズドラのオリジナルキャラ原理主義なので
コラボとか自社コラボの強キャラを配るのはそんなに好きじゃない。
だったら降臨キャラの性能をちゃんとして欲しい派です。
とりあえずタダリーチェを配った後なら、
パネラのスキル上げは、もう30くらいに緩和してもええのでは?と思います
50は無いわー(ヽ´ω`)
吸収無効というギミックも、もう役割を終えた感あるよね。
ボタン押すだけだし(⌒,_ゝ⌒)

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