リベルタス降臨という珍味

スポンサーリンク


新降臨のリベルタス壊滅級は
性能的には正直なんも思わん(´・ω・`)
たしかに耐性3つは気が利いてるし、素アビ追い打ちも貴重だが、
way前提で攻撃力が下げられるくらいなら
無い方がいい。

無い方がいい覚醒ってなんだよって不思議に思う。
最近のチケット交換キャラに比べても性能が物足りない。
それで良いのだろうか
私はパズドラのオリジナルキャラである月イチの壊滅級をちゃんとしてもらいたい派(´・ω・`)

虹メダル4枚で
スレイプニルの交換も先に始まったし
パズドラ無課金史てきにも、
ほとんど意義のない降臨になってないだろうか
リベルタス降臨(・_・)

キャラ的にはあまり興味は無いが
色吸収キャラを配る時に、どんなダンジョンにするんだろうって、
ダンジョンに関してはすごく気になる。

パズドラってBOSSの弱点属性で誘い込んで
逆に潰してくるっていう良く分からん伝統があるじゃないですか
その伝統は健在なのかなって(・_・)

バトル1 火吸収もたまに出る。
スレイプニルを使って色吸収に対応するのは
実はここだけっていう。
いきなり、不穏な空気が漂い始める(^ν^)

バトル2
ライダーWのエンハ(5.2倍)で確実に倒してみる。
データが出揃ってないので厳密な火力計算は不明。
まだ大げさに潜在キラーを振っている段階。

B編成のゴエモンを、神キラー3と、回復キラー3に分けてるのは、
同じゴエモンを2体作っても仕方ないと思ったから、っていう、それだけの話。

バトル3
まだ1ターン残ってるライダーWのエンハで倒す。
2色陣で事故を起こすより、
お邪魔・陣を利用した方がいいと思った。

草or光を、火に変える変換がBOXに居ると思ったら居なかったので
レウス装備を使ってます。
バトル4 ガイア(A側パス有り
ここは、色吸収ダンジョンなんで
お前関係ないよね!
お前はドロップ消せないギミックという別次元の糞だよね!って
マジのツッコミが出た(^ν^)

ただ激減を張って一発受ければ問題は無くなる。
ガチャ無し側のスレイプニルは、ただの激減として使ってます。
ギエナ装備でも良かったんだけど
スレイプニルは旬なので。

バトル5 ヘスティア?
25回くらい周回したんだけど
火吸収だけは多分ないハズ。

火吸収が出るなら台無しなので、
記事をそっ閉じする。

バトル6 リベルタス(B側パス有り
1ターン流してからパスって
6号で吹っ飛ばすゲー。

【まとめ】
ガチャ有り側でダンジョンにINしてるのと、
パスを2回使ってるのが不本意だが、
降臨初日に壊滅級を事故無しで周回できているので、それなりに満足(^o^)v
パスを減らすのが今後の課題というか伸びしろ、ですかね。

5色縛りのダンジョンでも、
さほど違和感なく編成できる、アメタロスの適応力は異常っていう
いつもどおりの結論になった(´・ω・`)

コメント