精霊ミルと聖夜イルミナが組めば難関クエストも結構どうにかなる


最近、中の人が変わったんじゃないの?ってくらいやることが多いよね。
月クエとは別に、コラボクエまで開催されると
終わる気しねーわ、みたいな感じになるので
このままでは、この先、ちょっと考えねばならん(・_・)
月クエは古い降臨の再利用は要らねーと思うし
記念クエは30個も作らんでよろし、と思ったりもする。
もちろん報酬はそのままでな!(^ν^)

さて、精霊ミル艦隊と聖夜イルミナを
ついに本格的を使い始めたので
この編成の良いところを紹介しつつ、
どこまで難関クエストで戦えるか戦力をチェックしたい。

・追撃が簡単に打てる
スキルを二枚使えば簡単に十字追撃が打てる。
ミルのCTWは強化されて、12秒と結構長い。

・先制にも強い


艦隊なので火力が揃っているので
ヴィシュヌは普通に3パンで倒せた。

ミルのCTWはスキルマ7ターンなので
ほぼループ的に機能する。
かんたんパズルで耐久力は抜群。
アニバーサリーのLv30のヴァルキリーは
リザレクションを食らっても問題なかったε-(´∀`*)

アニバーサリー29も
そのまま精霊ミル艦隊で突入

ゴエモンをワンパンし続ければ
スキル貯め放題、ギミック解除し放題なので
ネタが割れれば、そこまで難しくないダンジョンなのかも知れない

BOSSのかぐや姫も
よきタイミングでワンパンですよ
指をどれだけ奪われようが、CTWループ気味なので
ほとんど関係ないんすよ

ミルパが思っていたよりも戦えるので
難易度がおかしいと評判のマンスリーの方のLv10にも行ってみる
仕上げのエンハは
友情ガチャのバハムート。ドラゴン4倍エンハ。

盤面運ゲの、何度目かの正直で道中を突破すると
あとはボス戦で耐久して
10%前からエンハで落とすだけ

と、思ってたんやけど
行き過ぎたわ(´;ω;`)
もうええわ、ここまで戻ってくるのが辛いので
ここは1コンテニュー。

このように、自陣ガチャ無しでも
月クエLv10は、現実的にノーコン可能となっております(´・ω・`)
納得いかないから、やり直そうかと思ったんだけど
前述の通り、クエストが終わんねーから!ということで
もう良いわ、次行くわ、ということになりました(ヽ´ω`)

今回はクルクル盤面が無かったのですが
精霊ミル艦隊の一番ユニークな強さは
クルクル盤面に対応しているところです
CTWがループ気味に機能するので
盤面がクルクルしてても関係ないのです。
そして精霊ミルは元々、L字被害者の会のメンバーなので
ロック解除も実用レベルで担当できるのです(^o^)v

継承は、だいたい、いつもこんな感じです
3大・お邪魔耐性は100%になってます。

覚醒無効ダンジョンなら
酢昆布詰めになっちゃうんですど。

オデュッセウスも、なんやかんや3体交換してしまったが
虹メダルはまだ19枚も残っている。
ていうか運営ちゃん虹メダルシステムに
完全に飽きてんだろ?って疑ってるので
たまにはクエストをスルーしても良いかもしれないと思い始めている(^q^)

もう精霊ミル艦隊じゃないけど
いちおう月クエのLv9もやっとくか
えっ、1フロアなら、アメンでいけないの?(・_・)

やっぱり、いけたよヽ(^o^)丿


蒼き団長が、
知らん間に無効貫通マンになってた(^o^)
ドットエキドナやエキドナだと
スキブが1足りないので
ガチャ無し編成だと、ドギラゴンじゃないと駄目なのです
陣のヘイストを利用してます

何年も前に実装された蒼木団長との比較で
ブシニャンそこまで優秀なのかな?と迷っている
もちろん、スキル1枚で
無効貫通がかなりの確率で打てるっていう強みは分かるけども
単なる三色陣としてみた場合に
ドギラゴンバスターを完全に超えてるとは言い切れない。

言峰綺礼も同上
青木団長は回復含む陣でヘイストなのに
10ターンと発動が早いのよね
言峰綺礼をモンポ交換すれば
愉悦を得られるのか確信が持てない(^q^)
なんだったら、青木団長の2号が欲しいとさえ思っている。
ウオッチとfateが一回限りのコラボだとも思えず
初回は見送りで様子見しようかな・・(?_?)
モモタロスの購入は大正解だったけど
怪物くんがモンポの無駄遣いだったように思う(ノ∀`)

コメント