裏三針にチィリンドラゴンを拾いに行くぜ、片側無課金の自演マルチで


こないだ列界に闇イルミナがドロップするイベントがやっていた気がするのだが
あんなもん周回できるわけがない。
苦役ですよ、憲法違反の恐れすら指摘されている(ヽ´ω`)

が、今回の裏三振ぐらいなら、なんとかなるだろう
無課金の2ターン吸収無効を、1体ゲットしておこうではないか。
吸収無効を2体直入れすることなんて想定できないので
まぁ1体ゲットが目標でええでしょう。

パズドラの運営はこの手の限定モンスターを
本当の1回こっきりで使い捨てることは
あんまりしないからね。
必要になったらまた拾えばよい。
取り損ねた闇イルミナも、またそのうち復活するだろうと勝手に思っている。

2回目のフロア到達で出現したのに負けたンゴ
悔しいんンゴ(´・ω・`)
初見だったから仕方ないけど
勝てた試合でしたよ
相変わらず勝負弱い。
もう、いっつもそう、いっつもそう( ゚д゚)

チィリンドラゴンのイベントは結構前に開催が発表されてたので
片側無課金の編成だけ作っておいた。

今回のイベントのためと言うより、
もはや完全なる作業と化した月クエなどで
報酬をサクッと回収するために、
2人マルチで機能するパーティーが前々から欲しかった。

サブ機でホコリを被っているファスカに寄せていくには
児雷也だろう。
と、いうわけで、ついに記念メダルを使ってしまった(^q^)

裏三振なんで
耐性は全部盛りが大前提になる。
スキブも18で
ファスカが開幕変身できるようにしている。

それにしても児雷也が思った以上に強い。
草2セットから倍率が出るので使いやすい。
草3セット目は追い打ちのトリガーでしかないので
ドロップが足りなくても問題ない事の方が多い。
盤面に草が足りないと言うことは
代わりに回復ドロップがあったりするので
普通に追い打ちを組めばよい。

懸念された、
よくわかんねー変身スキルも意外と使いやすい。
最初のスキルだけ10ターンでやや重いんだけど
以降のスキルは全部3ターンになるんですよね。

ステージ構成に合わせて上手くつかって行くのは
そりゃ無理なんですけど、
最後のボスラッシュに合わせて、
フレイヤのエンハ残しておくか!ってのは
それは簡単なんですよね。

そのさいに
無課金マルブ付与のオルペウスのカードは当然暴発するんですけど、
威嚇&草を含む陣なんで無駄にはならんし
それを使ったあとに、また3ターンでフレイヤが戻ってくるわけです。

3ターンため直せば、好きなスキルをいつでも使えるぜ!って事が分かったので
意外と使いやすいな、という評価に変わりました(ノ∀`)
もちろん草ソニアやゼラの2色陣まで変身を方が有意義ですけどね。

一応、キーラの嫌がらせ対策で
3ターン全ロックの謎ドラゴンを入れてます。
こいつにアシストするために
無課金ゼラには一時的に帽子になってもらってます((((;゚Д゚))))

というわけで、
チィリンドラゴンに関してはなんとかなりそうです(`・ω・´)ゞ

2回目のチィリンドラゴンとの対戦は余裕なんだよなぁ
お邪魔落下を解除して
スキル貯めもしっかりやってから
半分ラインを超えてカウントダウンのスタート

児雷也の変身はフレイヤ停めで、やりくりできた回なので、

最後に3ターンエンハが使えて楽ができた(^o^)v

やっぱりチィリンドラゴンは1体で良いよね

サブに入れてもスキルマ25では厳しいよね。

今、自演マルチでペアを組んでるサブ機1号に
ノルザが2体も来てるんだよね

LSに書いてあることだけ読めば、
足りないステータスを補い合う関係なので
チィリンドラゴンと噛み合ってるよね。
この組み合せは、
これからジジイの湯張りのように注視していきたい(ヽ´ω`)

コメント