ヴィーザル降臨と正月チャレ10を無課金ガチャ無しソロでクリアできま・・

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正月からヴィーザル降臨と普通に殴り合ってたわ(^q^)
道中に関しては、もちろんいつもより硬いんだけど
納得の盤面フルコンボなら倒せてたので
さほど問題があったとは思っていない。

道中のヘイムダルの色吸収は対策してないけど
光を多めで消せばスコーンとワンパンできた。

やっぱり、厳しいのはボス戦の削りだね。
正確には耐久との両立が難しい。
ガムテープと雲は装備してますが、
3大・お邪魔は0%なんで全部食らってしまう。

このために、無課金サツキ(妙に絵が小さい)の変換と、
オーフェン(実質パズドラの主人公)の陣を、
常に温存気味に戦わないといけないので削りが捗らない。
面倒くさくなってスキルをブッパしちゃうと、
盤面を荒らされた時に、対応できなくてそのまま負けてしまう。
とても我慢が強いられる戦いでござった(ヽ´ω`)

ダメージソースは
ゼローグCOREの潜在・回復キラーのみ(´;ω;`)

自陣無課金でクリアできたら一件落着なのか
もはや自分では分からない(?_?)

ヴィーザル降臨は相当難しいとは思うんだけど、
終わってみれば、結局のところ、
道中もボス戦も、キラー編成がちゃんと組めれば簡単なのかね(?_?)
いや、ちょっと分かんないっすね。

ヴィーザルの性能は普通に強いとは思う。
思うが、無課金パズドラの現在の主力は
圧倒的にゼローグCOREの闇属性なんですよね。

パズドラの運営とゆうのは
無課金の最前線に、降臨キャラで的確な補強をしてくれた事は多分一回もありません。
今だったら闇属性のドラゴン来い!みたいな事を私は勝手に思ってますが
そんな期待には絶対に応えてくれません。
これはもう、わざと外して来てると思いますね。
適当にやったってニアピンくらいしますよね。
でもそれが一回も無いんです。

パズドラはそういうゲームです。
良いとか、悪いとかの話ではないです(´・ω・`)
砂糖は甘いとか、猫は可愛いとか、そういう話です。

1月のチャレンジダンジョンLv10


1月のチャレ10はですね
ボス戦のカグツチで無効貫通を逆手に取って
あえて無効に引っかかり、ちびちび削ることが許されたので
なんとか、倒しきりました(;´Д`)

道中のオロチで
しっかりチィリンのスキルを貯めて、
ドラウンジョーカーにもリダチェンを食らってスキルを貯めました。

ヘラの先制はオーフェン陣で対応。

チャレ10の難易度も跳ね上がっている(・_・)
パズドラ運営はどこに向かっているのだろうか
乗客が乗ってないバスが走り出したような気もするゾ。

来月で、あっさりと日和って乗客を迎えに戻ってくるのか、
それとも、このまま振り返らずに突っ走るのか、
わたしはスケボーでバンパーに捕まって追跡中です(`・ω・´)

今回の難易度を利用して
ガチャ無し編成をブラッシュアップできたのは良かった。

チィリンはHPアップの覚醒があるので、
パネラより実用性が高いような気がしてきた。
お邪魔ドロップは、サツキで変換できますので。

マイネもHP覚醒を持っているし、闇属性だし、ドラゴンだし、
やはりゼローグCOREパには入ってくる。
スキルも軽いので、無課金アポカリプス(ランダン報酬)を
載せることで完全体になれる。

1月のチャレンジダンジョンLv9


チャレ9はよく分からなかったけど
無課金の龍喚士を使えて嬉しい
なんか開発端末のテストプレイみたいな絵面

コメント

  1. アバター不明 より:

    思ったんですが、ゼローグのサブにエイル入れないんですか?
    ドラゴンタイプではないですけどゼローグのリーダースキルでドラゴンタイプにかかる倍率はHP2倍だけですし、1体くらいそれを満たしていなくてもいいと思います。エイルはとても優秀なので入れる価値はあると思うのですが。

    • アバターペンギン牧場 より:

      一番大きい理由としては、F光オーフェンだと回復力は盤面に左右されず8コンボで4.5倍掛かりますので、回復力を受け止めるHPを10145伸ばしておくのが無難かな、という判断です。ゼローグCORE同士で編成するならエイルを選ぶと思います。
      エイルの回復生成は追撃を撃てるというメリットもありますが、盤面の闇/光ドロップが消えるデメリットもありますので、ここらへんは好みだと思います。