パズル&スオウ人権games【ザッハーク降臨】


今年最後の降臨壊滅級であるザッハークで
聖夜イルミナ*精霊ミルの試運転をしてみたのだが
何度目かの挑戦で無事ノーコンできた
しかし精霊ミルがBOSSに神タイプ半減を食らってしまうので
ダメージが全然通らなくて困った。
平成最後のブブソニの実力は正直よくわからなかった(^q^)
1月の月クエで、ちゃんとしたベンチーマークができたらな、と思う。

なんか面倒臭そうな降臨なので
周回は3人マルチでスキルぶっぱコースになるのかな、と思っていたが
試しに2人マルチで編成してみたら
気持ちよく周回できることが判明。

少年マガジンの指3倍、強すぎワロタ
この編成でも24秒パズルになるので
さすがに余裕で盤面10コンボ。
おまけ効果でHPを戻してくれるのも気が利いてます( ´∀`)b

BOSS戦では0パズルで無駄に1ターン流れるんだけど
これはコンボ以下吸収を剥がすために必要な工程。
6万超の重い一発を受けるためにHPを戻しておかないといけないが
道中のピモピモとオデドラで全快になっている(>ω<)

仕上げはパスでターンを戻して
スオウの人権アタックで確定勝利。
潜在キラーを1個振っておけば、
正方形に強化ドロップを1個加えるだけでワンパンラインに乗ります。

この先、無効貫通ブレイクでも登場しない限り
無効を張ってる敵はワンパンできないわけですから
そうなったらBOSS戦はどうしてもグダグダになってしまいます。
今のパズドラの環境においては
無効貫通キャラが人権だと言わざるを得ないですね。
降臨キャラにもケツァルコアトルなんかが既に居ますけど(・_・)
あれが火属性だったら良かったな、などと改めて思いました。

ザッハークの性能なんですけど
これはどうなんすかね
リーダーとしてはサブにサタンヴォイドを入れて
無理して花火を打つほどのことか?と思うし
サブとしてはアシストできないので
スキブに余裕があれば薫殿変換として直入れするくらいですかね
モモタロスonユージォが重くて間に合わないことは多々ありますので。

メインの使い方としては
毒ドロップ落下の上書き用になるんですかね
でもヘルのスキルをいい感じに使ってる人をあまり見かけたことがないので
その用途での出番は本当に来るのか割と疑問。
と、いうわけで久しぶりに降臨キャラのスキル上げをサボろうかと思ってます(^q^)
まぁどうせ、そのうち月クエで帰ってきますからね
必要になったらその時に量産したいと思います。

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